ペヤングソース焼きそば



『ペヤングソース焼きそば』

これを聞いてピンと来た人は、関西人ではありませんね?
発売地域は、東北・関東・中部・北陸の一部。
僕にとっては、ひじょーーに懐かしさを感じるインスタント食品です。
なぜか、実家からの荷物に入ってたことも(笑)

で、ですね、
今日昼にですね、セブンイレブン(河原町姉小路店)に行ったら、


売ってた!(驚愕)

あいにくと、昼飯後だったので買いませんでしたが、
もしかして、販売を全国に広げたんだろうか…?

製造元のまるか食品は、WEBサイトもないので、
何ともわからんのですが、気になるところです。


情報求ム!


ちなみに…職場のスタッフ2人に聞いてみたところ、
仙台出身のスタッフは、激しく反応しましたが、
山口出身のもう一人はまったくピンとこない様子でした(苦笑)
まぁ無理もない…

『UFOとどっちが美味しいですか?』
って、美味しいとかじゃないんだよ(笑)

とりあえず、薬味は麺の下に引け。コレ鉄則。


追記
京都市内でも売っていたという情報に基づき調べたところ、
某掲示板某スレにてこのような書き込みが。
-————————————————-
247 :京都人:03/10/29 13:43

関西でも売っている!ペヤングソース焼きそば

近所のスーパーでよく買うし、
最近見ないけど以前はTVCM流れてた。
-————————————————-

そうだったのか…あるところにはあるのかな?
どっちにしてもセブンイレブンで、はびっくりだけど。