まぁそういうわけで最終回だったわけだが。

どうだったろうか、『電車男』最終回。90分拡大版。

個人的には、
要なキーワードが出るたびに上がってました(笑)

『頑張って』
『好きって言ったらもっと好きになっちゃいました』
『もらい泣きしました』
『再開はプリキュア後です』(ドラマ内では、ミーナとかいう名前)
『ここですよ』
『毎日が日曜なら良いのに』(←本当は電車男の言葉)
『このスレまじで魔力ありすぎ…おまいらにも光あれ… 』(←本当は最初の言葉)


最後の30分は正直言って要らなかった。ダレた。
電車に乗って卒業どうこうっていう下り、
その他のサブストーリーの締め、
その辺はカットしても良かったんじゃないだろうかね。
特別編のための「振り」かもしれないけど。


みんなが順序よく、番号順に書き込めるとか、
電車男がちゃんと1000取れるとか、
いろいろとドラマ的矛盾はありましたが。
まぁでも、割と上手くまとめたんじゃないでしょうかね。


こう…電車男(山田)どうこうではなくて、
他のスレ住人の日常みたいなのがかいま見えるのが、
なんか無性に泣けてねぇ。
ドラマのストーリーには泣かなかったけど、
そういう、自分と重なる感というか、
そういうところが泣けた。

初めてきちんと2chを描いたドラマだったかもねぇ。
(まぁもちろんきちんとというとかなり語弊はあるが)


ここまで付き合ったんだから、
10/6の特別編まで付き合ってやるか。

蛇足じゃなきゃ良いがなー。

「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!
(SANSPO.COM?芸能)