Friday Five – 2005/06/17 : Bedtime!

恒例のFridayFive
かなり遅れましたが。

そういえば、先日のMusicalButton騒動で知りましたが、
FridayFiveも似たような、チェーン的なものとしてとらえられてるんですってね。
出題者が次々と渡って行くからかな。
ただ、僕だってチェーンメールは好きじゃないんですけど、
だからといって、『チェーンっぽい=止めなきゃ』っていうのも、
それはそれでかなり頭が硬直してると思うなぁ。
自分の手にしてるものを見た上での判断とは思えないね。
(それはつまり、判断しないなら、回す人も止める人も、やってることは同じ、
所詮、常識みたいなものの使い回しだってことさ)

チェーンメールってのは、たいがい、噂話とか、デマとかでしょう?
仕組みは同じでも、内容は違うと思うんだけど。
まぁ僕は、他の人ならどう答えるんだろう?ってことに興味があったので、
友達に回してみました。
さすがにこんだけみんながみんな書くと、興醒めというか、飽きるけれどもね。
バトン回ってきたときは素直に嬉しかったです(笑)


まぁそれはそれとして、FridayFive。
今回は、ベッドタイムについて。

ああ、エロネタじゃないので期待しないように。

1. What do you wear to bed?
何を着て布団に入りますか?

冬場はパジャマを。
今は、Tシャツ+トランクスで寝てますなぁ。たいがい。
だから風邪引くんだ(汗)


2. What side of the bed do you sleep on?
ベッドのどちら側で眠りますか?

多分一番よく眠れるのは、
ベッドの左側で右を向いて眠る(つまり外側をむく)姿勢、かなぁ。
眠る場所は毎回違うけれども、少なくとも、うつ伏せってことはないな。
昔はよく、朝起きたら、枕の方に足があるなんてこともありましたが(笑)


3. Do you sleep with a stuffed animal?
あなたはぬいぐるみと一緒に寝ますか?

さすがに寝ませんね…


4. Blanket/bed hog?
何で寝ていますか?(毛布…?)

まだ、羽毛布団で寝てます。
シーツは涼しげなヤツにしてるけど。
ていうか、羽毛布団って、意外と涼しいんだよね。びっくり。


5. Do you make your bed everyday?
毎日ベッドの管理をしていますか?

一応、布団は毎日直してます。
毎日干すというわけにはいかないけど、チャンスがあれば干すし、
干せなかったら、布団乾燥機使います。


まぁそんな感じで。
また次回。