やっぱりきましたね。

きたねえよ、韓国。
日本が悪いことをしたのを否定する気持ちは毛頭ない。
でもね、どっかで線引きしなくちゃ終わらないんじゃないかい?

歴史的には、日韓基本条約で解決してるはずの問題まで、
つつき始める…日本はなめられてるのか?
どうなんだ!
お前ら、ハンナラ党(間違えてた)を蹴落としたいだけちゃうんか、と。

正直、信用できねぇ。
もし、何らかの合意を見て、日本がそれなりの補償をしたとして、
将来的に再び異議を申し立てる可能性がない、と
韓国は言えるのかい?

予想通りというかなんというか、
日本が言えることではないが、外交交渉が稚拙すぎるぜ。
俺ですら、予想できることだ。
もうちょっと上手くやれよ。

<韓国政府>歴史問題で謝罪と反省求める 対日政策を転換
【ソウル堀山明子】韓国政府は17日、盧武鉉(ノムヒョン)政権の新たな対日政策を発表した。島根県議会での「竹島の日」条例成立を受け、歴史問題と領土問題を日本に正面から提起する姿勢を強調。「歴史問題を外交問題化しない」とした盧政権の対日政策を事実上転換し、植民地支配の被害に対する真相究明と謝罪、反省を強く求めた。