mt4i 2.0b5 → b6

MovableType 携帯閲覧・管理用アプリケーション『mt4i』が、b6にバージョンアップしています。
トラックバックいただいたので早速ダウンロード&導入。

talk to oneself 2: MT4i v2.0β6仮公開

主な変更点は、
・画像処理に関する部分(PerlMagickのバージョンによる不具合の修正と、Vodafone端末への対応)
・管理用プログラムの変更
・その他修正

管理用プログラムの目次は、ちょっとしたことですが嬉しいですね。
正常に動いている限り、そう頻繁に設定を変えるということはないけれども、
設定を変えつつ様子を見ているときなんかは、
設定変更→目的箇所までスクロールってのが意外にだるいので…
INPUTボックス内にカーソルがあるとき、Enterで保存できると、もっと楽だけど
まぁそこは自分でやれ、ということで。
データ構造を新しくするのは意外に面倒だと思うんですが、
旧形式も読み込める、保存すれば新形式で書き出す、っていう作り方が
ユーザに優しくて少し感動してみたり。

よくよく設定を眺めてみると、
自分はPC用サイトの補助というだけで、
携帯用にはあんまり使い込んでないなぁ、というのが実感。
もう少し使い込んでみようかなぁ。

何にせよ、ご苦労様です。
いつもありがとうございます。