SOURCES

世の中には驚くほど多くの『ネタ』が落ちている、
少し歩いてみれば…すぐになにがしかのネタが見つかる、
ふとした発見、どこかで起きたハプニング、変わらない日常。
それらを目にする度に、僕らには何らかの感情が浮かぶ、
それが『ネタ』、そして、MUTTER-SOURCESだ。

最近の状況は、文章の数ばかり多くて、
MUTTER-SOURCESに忠実とは言えない、
色々と書きたいことはあるのに、それらは放っておいて、
書き古されたことや、どうしようもないことを書く。
ネタ切れでは全くないのに、書けないってのは、ホントに気持ちが悪い。

どこかで軌道修正しなければ。

想ったことを素直に吐き出そうとすると、いつの間にか他の話題にすり替わってる。
ただ単に、秋晴れの気持ちよさを書こうとしたのに
いつのまにか、すさんでいく人の心を思い描いていたり、
他人や自分の言動に対する疑問を書いていたり、醜い。
秋晴れの気持ちよさはどこへやら。

何が悪いのかどうもよく分からないけど、
最近のMUTTERを自分で読んでいて思うのは、
くだらねぇ仮面なんか付けてんじゃねぇ、というか、何か自分じゃないような気がして、
一生懸命、なにかを避けているというか、そういう感じ。
読んでる人に分かるのかどうか分からないけど。

むしろ、素晴らしいものを書こうとして、頑張りすぎてるのかも。
これじゃ、良い文章にならない、コレもダメだ、なんつって
結局残ったのはカスばっかり、それで仕方なく書いてみる、とか。
書かなきゃいいのにね。

うーん。

軌道修正、ちょっと最近のキーワード。