今日は時代祭…らしい。

昨日の帰り、今日の行き、御池通りは椅子で埋まっていた。そして観光客の集団。仕事前にコンビニ前でタバコ吸ってるとき(いつもの習慣)河原町通りを通るのはいつもと違って、圧倒的に『いかにも観光客』な人々が多い。うーむ。やはり本人は気付いてなくても、観光客ってのはそういう空気まとってるわな。自分もそうだろうけど。そんなこと思いながら出勤。行きし、珍しく片山に会う。あんまり時間無かったので声掛けたのみ。お疲れさん。って今からだな。
とりあえず腹立つほど晴天だし、なぜだかやる気もあるし今日もびっと行くか。巡行は、13時半頃から河原町通りを御池→三条で通過の予定。うし。
[70.0kg/26.0%]