Misunderstood

それが嫌なら、
誤解されるようなことを書かなければいいわけだ。
多くの人に共通するようなことを書いて
一部の人に誤解を与えるくらいならば、
『想ったことを素直に書く』なんてことは放棄してしまって
当たり障りのない今日のレポートを呟いていけばいい。
でもね、そこには、何もない。
ならば諦めるのは、『誤解されないようにする』ことの方かもしれない
非難することはしないし
否定することもしない、ここでは
ただ単に、時系列に沿って思ったことを記録しているだけだ。
口の中がざらつくような違和感、
それを書き表すには今はこれしかない
自らの満足感のために、
あまりに多くのモノを捨て続ける。
あんまり、いいもんじゃないよな、書き続けることは。