夜も更けて…

激動の、2週間、でした、が。

結局、状況に関して言えば、特に何ひとつ変わっていないような気がする。
いっぱひとからげに総括、というのも、
乱暴でずさんなやり方だとは思うけど、とりあえず。


みんな、『俺に触れてみた』という程度のことだったのかな、と。
想いはそれぞれに違うと思う。
それはそうだろうね、状況も、行動も、違うし、心の距離も違うだろうし。
ただいずれにしろ…いずれの出来事も、
僕にとっては、青天の霹靂以外の、なにものでもなかった。
僕の、それぞれへのリアクションには、確固たる何かが、追いついていない。

霹靂(雷のことをさすらしい)も、何度も何度も続けば、刺激を失う。
初めのうちは、遠いとか近いとか、落ちたとか、考えるかもしれない、
しかしそれがはっきりした形で残らなければ…次第に、考えることを止めてしまう。
僕だって、複雑なことを、2つも3つも同時に抱えるのは無理、だ。
それぞれについて、本当に、きっちりと、考えたいのに。

様々なバイオリズムが、ちょうど共鳴したそんな時期に当たったんだとは思う、
しかし、僕は、『知らないわよ』と言われるのを承知で、やはり、
『何故、今なんだ』、と、言いたい。
きっかけだけを与えられて、それを追いかけていけるほど、
今の僕には余裕はない…
(自分の?相手の?)言葉による、説明が欲しい。


まだまだ、霹靂は続くのか?
それは、僕のうかがい知る事じゃない、でも僕は、不器用だから。。。
今の状況を、上手くはさばけない。
僕が、結局何をするかは、分かっている。
中途半端に捌こうとするくらいなら、と、
チャンスも、想いも、すべて、捨ててしまうだろう。
誰かを愛せるかもしれないことや、
自分の幸せな暮らしを作り上げるチャンスも、『もったいない』と知りながら、
賞味期限前に、ゴミ箱へ、放り投げていく、だろう。
青天の霹靂、たる僕には、雷を受けに走る理由が、ない…


僕は、『不可抗力』に流されるまま、
大事なモノを次から次へと、失った、奪われた、のかもしれない。

まったく…誰の意志かは知らないが…(神様、か?)
本当に、酷いことをしてくれる。
ブルーや、凹みや、落ち込み…なんかより、もっと深く、落ち込んでいる。
POSITVE? KEEP YOUR HEAD UP?
ナニゲナイTシャツの文句をなぜか、会う人皆が指摘するけど、
暫くは、顔を上げられそうにない。

僕に残されたモノは何だろう。
それでも、愛してくれるのは、誰なんだ?
今の僕には、分からないのだ。