自虐系破滅式。

おかしな男だと思う。


自分がここで思いの丈を率直に述べることは、
必ずしも僕自身のためにはならないと、よく分かっている。
デリケートな問題を、中途半端に話題にしてしまったが為に
嫌気がさして中途キャンセル…なんてのも良くある話だ。


本質的にマゾヒスティックなのかもしれない。
そう書くと、思い当たる節がある人もいるかもしれないが、
しかし逆に、『自虐的』という点においては、
加害者と被害者が同一なわけだから、サディスティックといえなくもない。
(ただし、性的には、至ってノーマルな男だと『僕は』思うが)


こういう活動を続ける僕に対して、
それでも、と、台風の目に飛び込んでくるような女の子は、
本質的には、どこかおかしいか、壊れているのかもしれない。
そもそも僕自身が少々変わりもんなので、
それで十分にバランスが取れるのだろうけど。
(もしかして、両親が結婚を心配するのも、その辺りなのかもしれない)


いずれにせよ。
僕以外の人間を、この『SMゲーム』に巻き込むようなことは
極力避けなければ。
大切な友人であればより一層。
照明を当てることも、そこだけ当てないことも、不自然になる。