深夜の部屋で何をしてるか?

雄火竜:レオリウス討伐!
やっと勝利!…と言っても誰もわからんけど。
たかがゲーム、されどゲーム。
ここまで凶悪に難しいゲームってなかなかないような…
しかも、慣れると何とかなるって言うバランス。ふう。
モンスターの動きをよく見て、次の攻撃を予測して、かわして攻撃して罠仕掛けて…
ホントよくできてるよ、このゲームは。

昨日体力消耗したんで寝るべきなんだけど
あまりに今日寝過ぎて眠れない(苦笑)
で、オリンピック見て。

女子マウンテンバイク、面白かった。
今は、女子10,000M。
あ、ラドクリフ、リタイアした。。。
うーん…やっぱ両方は無理だったんじゃない?
可哀想だけど、個人の決断だから仕方ないね。
記録と勝負は違うってことだったのかなぁ…
『異端』だけに、あんまり好意は持てなかったけど、
でもこうやってみると、一回くらい照明が当たっても良かった気もするなぁ…。
努力してるのは、ラドクリフだけじゃないから
特別扱いは出来ないけどね。
あ、ラドクリフって30歳なの?12月で31歳?じゃあ次はないかなぁ…
ちょっと残念。
なんて言ってる間に、優勝者はなんとエチオピア勢3人を蹴散らして中国選手が優勝。
しかも、20歳?…スポーツの世界では良くあることとは言え、
皮肉なことだなぁ…

ラドクリフの経歴を見ると…20歳の時の大怪我で医者に、
『もう二度と走れない』と宣告されたそうだ。
そこからの復活、そして走るだけじゃなくて、マラソン世界最高記録まで記録。
この選手なら…北京もあるかもしれないな。
ドイツのマラソン選手、カトリン・ドーレなんて、結婚して子供も作って
36歳まで第一線で走って、大阪国際で優勝もしてる。
高橋尚子だって、北京、あるかもしれないし。
こうしてみると、歳、なんて言ってられないよな。ホントに。
若かった頃とは違う意味で、そう思う。