DESIGNING

自分ではあんまり意識していないのだけど
例えばここのデザインを気に入ってくれている人が結構いるらしい。
んー…『良いデザインですね』と言われるにしては
ずいぶんと地味で何にもないデザインじゃないか、と
自分でも思うけど。

基本的に僕は絵を描くタイプのWEBデザイナーではないので、
WEBサイトもテーブル基本の角張ったレイアウトになりがち。
NOBODY:PLACEにしても、そう。
『デザイン』というのが、フォントサイズや、
その他色彩も全て含めたものだというのはよく分かってるけど、
このサイトで僕がやっていることは、
はっきり言ってしまえばページ上部と下部のデザインのみ。
後は…『流れ』でデザインしてるだけなので。

まぁなんにせよ、自分の好みにまかせたデザインが、
人に気に入られるってのは、嬉しいね。
実際、仕事上のデザインってヤツは必ずしも自分好み全てではないし、
それはつまり、他人の好みであったり、ユーザビリティとかなんとか
いろいろ考えなきゃいけないから…

とりあえず。
このサイトでやってることってのは、そんなに複雑じゃないから、
真似するのは多分楽勝です。
逆に言えば、そういうものに頼らずにデザインしてるから、
真似するとホントにただの猿真似になってしまって難しい、
と言うことなのかもしれないけど。

まぁ、困ったことあったら聞いてください。
出来る範囲で答えるし。