tamani

友達と連絡を取ると、バリバリと働いていたりして、
うーむ、やるなこいつ、と思ってしまう。
そいつと俺、どっちが幸せか、と考えれば、
そいつの仕事内容によるので何とも言えないが
そいつと俺、どっちが偉いか、というと、
うーむ、偉いな、お前、となってしまうのである。

うちの会社は、まぁ…レコードを仕入れて売る、という会社なので、
カタルシス、という点ではあまり報われないんじゃないかと思う。
俺の仕事は、みんなとは少し違ってるので、
海外サイトを作った、受注が来た!
携帯サイトを作った、受注が伸びてる!
とまぁ…ある程度のカタルシスは得られる。

今度、うちプロデュースのイベントを、関西で始めるらしい。
うち色があり、かつある程度有名なアーティストをそろえ、
神戸、大阪、京都で。
まぁ、多分、売り上げにつながるような成功を、
ということなんだろうけど、
僕としては、もっとスタッフを巻き込んで、
何らかのカタルシスを与えられるような、そういうイベントを見たい。
店が活気づいてるかどうかはすぐわかるし、
だれてくると、色々と感じてしまう。感染する。

誰かに会って、
そいつがどんな顔してるか、を見ると、
やる気がわいてきたり、
逆に自信を失ったりする。
メールで、
『わたし、ワーカホリックだから』、
と、静岡の友達が言っていた。
どんな顔して生きてることやら。

久々に友達に会う、先輩に会う。
どんな顔してるやら。
俺は、どんな顔してるんだろう?