今日は何かしたっけか

今日は何かしたっけかなぁ…情けないことに特に何かをしたわけじゃないな。日記を書くのもおこがましいくらいだけど、まぁ最初の一週間くらい、何もなくても書こうか。そうそう、仕事に対してちょこっと情熱が戻って参りましたよぉ。いやべつに萎えてたとかそんなわけじゃないんだけど、どうしてもね、飽きとか、マンネリ感とか、要するに慣れのようなものがあったので。そのあたり改善してるわけじゃないけど、まぁ、やれることをやろうと。半年以上の間、夢までプログラムに侵されるほど没頭してたからなー、ここで一息入れたのは正解だったと思う。
一息入れるとともに、この仕事に本気で取り組むためにも、勉強しなくちゃと思っております。やっぱり資格かな。ぱっと思いつくのはシスアド。初級、ぱらぱらと参考書見るに、知識重視っぽいので、何とかなりそう。時期的な問題もあって、他のを選択するかもしれないけど、取れるもんは片っ端から挑もうかと。長いこと勉強してないからなー不安だけど。うーし。