POOR.

ま。時給による歩合制で働いてて、
前シフト、病気で休んだほかの理由で
あまり働いてなかったから、
お金がないのも、当然ちゃ当然なんだけどさ。

何年か前(4年半くらい前か?)にもあったけど、
こー、なんとなく、ブルーの立ち直り期で、
なんとなく心が手持ちぶさたな時って、
普段あんまり会ったりしないような友達を誘って
飲みに出掛けたり、したくなるんだよね。
ちょうど今もそんな感じ。
良い悪いに依らず、
いろんな人のいろんな考え方を知りたい気分。

ところが、金がない。
文無しではないけど、
今シフトも休みを取ったせいであまり働いてないから、
来月も生活苦しいのは目に見えてる、
ちょっとでも残しておきたい(多分残らないが)
今月の生活費以外の支出は、
TOOEARLY(9/19)くらいしか…余裕無し。

まぁ、仕方ないか。
別に愚痴を聞いて欲しいなんて微塵も思わないが
(そもそも、特定の人間以外には言わない)
自分と違う考え方を聞くとね、
結構、新鮮な気持ちになるんだよね。
僕はそんなに影響されやすくはないけど、
知らず知らずの内に頭は固くなってるから。