Long for Winter.

今日の京都は肌寒い…いや、もはや寒かった。
昼間、まだ暖かいうちに家を出た僕は半袖で、
少し後悔した、が、
すぐに、早く冬が来ないかな、と思った。

僕は寒がりだし、
霜焼けあかぎれとは無縁ながらも、寒いのは嫌いだ。
必然的に、冬は嫌いだし、
ただ黙って過ぎていくのを持ってた。今までは。
でも今年はなにか、違う。

寒さの次に感じたのは、
コートや、セーターや、コタツのぬくもり。
冬、裸になって、布団の中で抱き合うのが好き、
と、こっそり教えてくれた友達がいたが、
そんな感じ。冬にしかわからない。

今年の冬は何があるだろう?
きっと、例年通り、寒くて凍える冬があるだけだろうけど、
例えぬくもりが無くてさえも、
冬が来て欲しい、と思っている。
しん、と冷える中で、何かを見ていたい。