re;

ここまで、
ブルーなことが次々に起こる月もないと思う。
もちろんその中には、
自業自得なこともあれば、
事故的なこともあれば、
ミスもあれば、
一概に自分に責任がないとは言えないが
鬱向きな出来事ばかりなのは間違いがない。
むしろ、自分に責任があればあるほど
自己嫌悪にも悩まされる。

ここ1週間の間に連続的に
次々と起きた嫌なこと、
そのほとんどはもう諦めた。
起きてしまったことは仕方ないし、
自分の力不足にせよ、
配慮不足にせよ、
注意力散漫な性格にせよ、
過去は変えられないし、
人にこれ以上変化を強制も出来ない。
諦めることが最も簡単で、
僕個人だけででき、
周りに与える影響も少なくて済む。

少なくとも、
まだ、笑えはしない。
あれ以来、苦笑いと自嘲以外の
笑いをしたことはない。

『blue』のうちの1つの都合により、
mutter を復活させることはまだ難しいが、
ひとまずここに、記しておく。


追伸。
ざまぁみろはきつかった。
いつもなら一緒に笑い飛ばすんだけどね。
効いたよ。
2度と、聞きたくないね。