睡眠時間

よく聞かれる質問が、『いつ寝てんの?』
まぁ適当に、『2日にいっぺん』とか『眠らなくても大丈夫』とか
答えてますが、誤解の無いように言っておきたい。

寝てます。(笑)
一応人間だし、寝ないと凶暴になるらしいからね。

でもまぁ、ライフサイクルまたは体内時計が、
完全に狂ってるのは、事実。
『2日に一回寝てる』てのは大げさだとしても、
起きて、24時間活動、6?8時間寝て、24?30時間活動。
というサイクルで生活してるので、
僕の体はもしかしたら、1日は36時間って考えてるかもしれない。

とはいえ、世の中はきちんと24時間で回ってるので、
いやー不都合ありまくり。
学校はさもありなん、ゴミとか人との約束とか、多岐に渡って。


どうでもいいけど、なんかの考え方に置いて、
極端に一方に偏ってる人、
俺は完全に??だって主張する人は信用しないようにしてます。
難しいことはよくわかんないけど、
そういうことって何に重きを置くかであって、
安易に『完全』なんて言葉を使うべきではないと思うので。
例え一時の意見として片方寄りに発言したとしても
(そういうことは世の中、よくある)
対極の要素を自分に認められない人は
信用できません。危なくて。
自分による自分の定義におぼれてる危険性あり。
僕もそうだけど。


まぁそんなわけで、最近は色々と遊ぶことも多いので
どうやらあんまり寝ずに済んでます。
目と肩は悲鳴を上げてますが。
前寝たのはいつだっけ、次寝るのはいつだろう、
なーんて考えてる僕はやっぱりどこか異常だ。
ま、異常でもいいけど。支障がなければ。
(ありまくりだからダメなんだけど!)