unfair

ぼくが、このサイトで、何かを書くとき、
それは後出しのじゃんけんに似ていて、多くの場合、『卑怯』だ。

誰かが、どこか(自分のサイト/掲示板/フロア/etc..)で何かを言い、
僕はそれ持って帰ってじっくり考えてから、あら探しをする。
『?』と思うことがないことは持って帰らないから、
あながち揚げ足取りだけ、とは思わないけど、
でも、ここで書いてるいろいろなことに、そういう性質があるのは事実。

だけど。
ここに例え書かなくても、僕の中に『そういうこと』は思いとしてある。間違いなく。
何に、インスパイアされるか、は、僕にもわからないし、
ぼくの『世迷い言』に付き合ってくれるような『生意気な』人もあまりいない

僕のしていることが結果として『卑怯』であっても、
僕が卑怯者ではありませんように。

Love.