noise.

ここ2,3日、周囲のどこかの部屋から、ものすごい音がする。
床を思いっきり叩くような音。
それが一定のリズムでしばらく続くのだ。
1日に不定期で2,3回。

僕はてっきり真上の部屋だと思っていて、今日、文句を言いに言ったのだが、
ドアを開けた瞬間に『何のことかわからない』という表情で出てきたので
違うのだとわかった、
いったい誰なんだろう?
気にしなければ気にならないんだが、
風呂場の雫と同じで一回気になると、気になってしかたない。
それに、とにかく、響く凄い音なのだ。

さっき、僕が勘違いしてた部屋の人が来て、その人は僕がこの部屋だと知らなかったらしく、
あ、間違えました、ごめんなさい、
と言ったあと(男だぜ、念のため)
うるさいですねぇ。と言って別れた。
なかなか感じのいいヤツだった。ああいうタイプには文句を言いづらい。
(いや、もともと何の問題もないので、言う文句もないけど)

どうでもいいけど、どこの部屋がうるさいのかわからない、のは、ホントに迷惑。
なんでうるさいのかくらいわかれば、
怒りというかいらつきもやり場があるってもんなんだけど。