LISTEN DA METRO

『メトロ』に何をしに行くかは、人それぞれだと思うが、
もし音楽を聴きに行くならば、『自分のいる場所』にも気を配ってみたい。
デカイスピーカーの前で、デカイ音に酔いしれる…というのもありなのだが、
やはり、『フロアの中心』が一番いい音で聞こえる。
特に、店長のタカさんが立っている場所、4つのスピーカの中心が、
間違いなく一番いい場所だ。
前の2つ(4つ)のスピーカーを考えるともっと前(ブースに近い方)へも
行けるのだけど、聴きたいときには後ろの方でビール片手に…という方が
僕は好きだ。
いつもいつも、そんなにカッコつけてるわけではなくて、
暴れに行くときや、友達に会いに行くとき、飲みに行くときなど色々あるけど、
そんなときでも、おっ、と思ったときには、
そんなポジションへ、こそこそと移動してたり、するのである。