can’t sleep

これまでさんざん、
『どっちが健康的?』という生活をしていたせいか?
眠れません。
ここ2,3日、早めに寝るようにしていて上手くいっていたんだけど、
さすがに今日はいくら8時半に起きたと言ってもほぼ家でぐうたらしていたので
体が微塵も疲れてなくて、それで眠れないんでしょう。
はぁ。

1人で眠るのを諦めて、むくっと布団から起き出して
電気をつけるときのなんとも言えない情けなさったら無いね、
時間をすごく無駄にした気もするし
妙にお腹減るしだけど夜食は止めてるし。

てなかんじなので、少しでも体を納得させるために
ちょっと長めに走りに出掛けて(長い距離を、できるだけゆっくりと走る、ノダ)
(または、自転車でどっか遠くまで出掛けるってのでもいいな、この夜中に)
熱い風呂に入って、
もっかいトライしてみようと思いますわ。眠るのに。

最近健康的を心がけているとはいえ、この吹き出してきたような目の下のクマはなに?
というひどい顔をしてるので、きょうは何はともあれ寝なあかんでしょう。
酒飲んでごまかして眠っちゃいたいけど、そういう飲み方は、今日はしたくないので。
ちょっと体をいじめてきます。
(だけどMじゃないよ。『体をいじめる』ってスポーツ用語です。ほとんど)