influence

何故か、影響を受ける人、がいる、
『誰』とか特定の人というわけではなくて、
なんとなく。

例えば
ある人は、そうだなぁ…知ってるけど別に親しいわけでもない、
ずっとそんな感じ、
というヒトなんだが、どうもまったく違う考え方、を持ってるらしい。
そして、良くも悪くも(賛成も反対も)
影響を受けることがある、
そこはわかるけどそれは違うでしょ、とかね
だけど別にダイレクトにコンタクトとるわけでもないので
なにを言っても届いてないんだろうけど
まぁたぶん、例によって上手く言えそうにないので(苦笑)
それでいいんだけど、

でも、影響を受ける。

でもまぁそんなこと言うとなんかあれ、なので、
こっそり。

いっとこう。