confidence

こんなに短い時間に
こんなに多くの信頼を失ったことはない
自分が悪いことも悪くないこともあるが
きっと苛立っているんだろう

何かを言おうとするとき、
あぁ、もうこの人と仲良くなくてもいいや、と
諦めてしまうときがある
言いたいことを言ってやろうと思う

信頼は奪うものでも奪われるものでもなく、
失うものだ。
僕は自分の主張をするだけのために
多くの信頼を犠牲にした。

構わないけど、何の反応もないのが日本人なのか?と思う
言いたいことは結局伝わらずに
自分の文句も言わずに
そのまま消えるように人間関係を抹消していく

僕の主張を笑って過ごすヒトは
同じように諦めたということなのか?

もともとなかったものとして
僕は過ごす

大事なものとそうでもないものとを見分けられずに
片っ端から諦めようとしている
いまのぼくは
どこかおかしい。


どこが?

それが、わからない。