Escape from METRO.

前はあんなに好きだったのに
いまはあまり乗り気になれない
たまにはめちゃくちゃにノリノリで踊ってるけど
ステージ上で踊ってても
今まではなかったむなしさが肩を叩いてしまう
ううん
いまだってあの場所は好きだよ
でも何となく客として知らなくていいことも
かじってしまったし
その味がただはしゃぐには苦すぎて
僕の目を曇らせているのかも

僕の2年間
すべてはメトロから始まっていた
友達も恋も趣味も
すべての時間がそこへつながっていた
そこを外してしまえばすべてから解放される
僕にはメトロのすべてを信じることはもうできない。

僕は9月11日を区切りに一段落させようと思っている
それ以上はあまり関わりたくない
いい音楽は聴きたいけどそれなら
ふらりと独りで行って
好きなビールを飲んで
スタッフと話をして
音楽を楽しむ、だけでいい

いつかのように落ち込んでるわけじゃないから
『絶対に行かない』なんて
言うつもりはない
でも、
月に1日か2日くらい行ければいいかなって思う


大きい理由は特にないから
心配して声掛けたりしてこないでね
例えあっても言いたくないから