Diary 0810

今日は久々にちゃんと日記が書けるぞー

静岡、曇り一時雷雨。15:20

メールで起こされてしまい、それから寝付けなかったので(寝てる部屋が南向きで、
しかも障子で、日が上るとまぶしくて寝つきの悪い俺には2度寝は無理なのである)
久しぶりに午前中から起きている。
が、今日はなぜか壁のペンキ塗りをやらされることになっており、
ガーデニング(というか庭というか)を囲う木の柵をひたすら塗るのだ。んー渋い。日曜パパみたいだ。
なんて思いつつ、暇になった妹が外へ連れ出した愛犬に邪魔されつつひたすらアイボリーに塗っていく。
『おかーさーん、今日午後から雨って言ってたよー』
『降んないでしょう』
…。
2時ごろからすっげー雷と大雨。誰だ降んないとか言ってたやつは。

嵐の予感。

3時ごろ、ネット関係の工事で半月くらいトラブってたという某会社の人間が謝りに来る。
父親は仕事で出ていたため、俺が代わりに応対。
営業マンはもーほんとにビジネスする気あんのか?というヒドイ人だったが、
偉い人が出てきて平謝り。
母親はその営業マンにむちゃくちゃ失礼なことを言われたそうで切れてたが、
俺は別に言われてないので(それでもキれてたが(^-^;))
きちんとビジネスの話をして、まとめる。
だからさー最初から話のわかるやつが出て来れば良かったんだよ。
NTTもしょうもない会社使ってるなーその会社もひどい社員飼ってるわ。
うちの両親も相当なお人好しではあるけど。

とりあえず帰省直後から耳にタコができるほど言われてた愚痴のおおもとが解決したので一安心。
とはいっても、結局今PC使えるのは実質俺だけでまだど素人の母親に教えるのは微塵もできてない。
つうか、結局解決はその会社のお盆休み後になったので今度は電話でインストールを指示しなくちゃならん。
あーめんどくさい。教えたら教えたでそのうち、
『ネットで作品売りたいんだけど』
とかいってきたらどうしよう。俺はIT会社じゃねっつの。でもまぁやるけど。
アウトソーシングしてくれ。

今日はこのあと夕立もやんだので、測量に出掛ける。印しつけるだけといってたけど。
うーやっとやることできたよ。役に立った。
明日も朝から測量。今度はきちんと測量。しんどいぞー晴れたら…晴れそうだし。
まぁもう皮向けないほど焼けてるからいいけど。俺も親父も。
まぁでも暇より働いてるほうがいいかな。


子供だったら我慢してたっていずれだだをこねる。子供じゃないでしょ?


(17:00)
っと思ったら思いのほか雨降って現場中止。
ってことは何でスカイ?明日は測量と杭打ちですか??
って親父はそれずっとやってるんだもんなぁ…すげェよなぁ。
改めて尊敬。