toothache

歯が痛い。
数年前に一回治そうとした親不知だ。
その時はそれなりに本気で治そうと思って
歯医者に行ったのだが、
どうやらひねくれて生えてきているらしく、
散々検査し薬を飲ませてあげくに、
「ウチでは出来ないから他の大きな病院へ行ってくれ」
と言われた。
まぁべつに書くほど酷いことをされたわけでもなく、
その虫歯の治療では評判のいい、
しかし小さな病院にとっては仕方のないことだったんだが、
ともかく、そこで気持ちが切れて、
それ以来二度と歯医者に入っていない。
それからというもの、少し無理をして疲れると、途端に歯が痛み出す。
今は左下だけだからまだ我慢できるが、
抜けない親不知は上下左右4カ所にあるから、
それらが同時に痛み出したら…と思うと…(笑)
ぞっとする。