good [friend]

久し振りの“友人”に会う
まぁ言ってみりゃ後輩なわけだけど
そんな言葉に特に意味はないから
心が許せるなら“友人”でいいじゃないか
その友人に会う、本当に久し振りだ

本当は会いたいかどうか微妙だ
彼は何の気無しに、懐かしむのかもしれないが
僕はきっとうーんと考え込むことだろう
彼の思いから決定的に離れてることがあり
その話題を避けることは出来ないから

思い返すと2年前は毎週のように
2人で大酒を飲んで過ごしてた
周りに何を言われても
僕には、そして多分彼にも
それが必要だったから

久し振りの友人に会う
上手く話せるかどうか自信がない
まぁいいか上手く話せなくても
それがいまの僕だから
久し振りなんだもんな