第九回不夜町歌謡祭.jpg


少々時間が空いてしまいましたが、3/25に開催された「第九回不夜町歌謡祭」にお越しいただき、本当にありがとうございました。不夜町歌謡祭では毎度のことですが、DJ前には「これでやって誰も反応してくれなかったらどうしよう」というプレッシャーがあり、しかも今回は誰も反応してくれなかったらいつも以上に寒い選択だったので、ちょいと飲み過ぎてしまいましたが、実際にはそんな心配とは無関係に盛り上がってくれてとても嬉しかったです。自分の不夜町歌謡祭DJの中では、「thee michelle gun elephant」の次くらいに盛り上がったんじゃないでしょうか。1ヶ月掛けて入魂の選曲をした甲斐がありました。


当日の様子はこの辺から見れますよ:





他のDJの方の選曲もどれも愛があって素敵だったのですが、個人的には「布袋寅泰」からの「THE COLTS」の流れが格好良すぎました。


セットリスト:放課後ティータイム

  1. カレーのちライス(「放課後ティータイム in MOVIE」バージョン)
  2. ごはんはおかず(「放課後ティータイム in MOVIE」バージョン)
  3. 2年生学園祭MC
  4. 五月雨20ラブ(StudioMix)
  5. Cagayake! GIRLS(Vinyl)
  6. Utauyo!! MIRACLE
  7. U&I

b2b

  1. Don't say "lazy"


Ustream見返すと最初は大人しめだったけど「Cagayake! GIRLS」くらいから温まってきて、「Utauyo!! MIRACLE」で大変なことに……やばいね。カメラの角度的にフロアは映ってないけど、やばいくらい楽しかったです。不夜町歌謡祭ではいつも「ちょっとやり過ぎた」って思うんですけど、今回もちょっとやり過ぎました。盛り上げるのも盛り上がるのも好きなもんで……すみません。でもまたやりたいなあ。



ちなみに……言いわけ

ほんとは4曲目は「ふわふわ時間」のはずだったんだよ……でも、アルバム「放課後ティータイム」の4曲目を掛けるはずが、アルバム「放課後ティータイムII」の4曲目を掛けてしまって、気付いたときにはMCの残り時間が10秒切ってて仕方なく……悔やまれる。せっかくアニメからMC音源切り出してつないだのに。えーん。