僕が知ったのは最終日の1/31にツイッターを通してだったのですが、どうやら藤村Dが祭で発表されてたみたいですね。




そうだったのか……


あれ、何年前になるのかな。確か、ちょうど「ヨーロッパ20カ国完全制覇~完結編~」をやってた頃だから2007年か、水曜どうでしょうに全く興味の無い彼女の人を強引に誘ってラディッシュに遊びに行きましたよ。いやあもう、かあちゃんはそのまんまの明るい方で、店もアットホームなとても良いお店でした。もう一度行きたいと思っていたのですけど、そうか無くなってしまったんですね……


中日新聞の記事によると、

「店を閉じた後は新城市の夫の実家で暮らす。パン作りを学びながら、一年後にはファンの人たちと一緒に畑を耕し、寝食を共に出来る場所を作りたいと考えている。」

おおおお、かあちゃん!

すげえなあ。77歳にとっての「一年後」が意味するものはとても大きいと思うのだけれど、店を閉じても勉強し自分のやりたいことを追求していく姿に頭が下がるばかりです。格好いいなあ。


僕もかあちゃんに負けずに頑張っていきたいと思います。



かあちゃんおいしかったよ!



DSC_0467
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories