少し前はたまにスーパーで見掛けた「生食用牡蠣」ですが、最近は健康の問題か「加熱用牡蠣」しか見掛けなくなり、生牡蠣が食べたくなったときにはお店に行くしか無くなりました。それで気軽には行けないなあ、食べられないなあ、それでもどうしても食べたいなあと思っていたんですが、思わぬところに解決策が……


彼女の人「今日買い出しの途中で、meetsに乗ってたあの店に寄ろう」


おおおおお……そうか、なんという素晴らしいアイディア!紙面には「焼き牡蠣」しか書いていなかったけど、いやそれでも牡蠣が食べられるならしばらく牡蠣欲が満たされる……


行ってみた。

どーん。


生牡蠣いただきます


生牡蠣!鳥羽産。大きくてプリプリです。

焼き牡蠣は1個250円。店員さんに聞いてみたら、「同じ値段で生牡蠣を出せますが」とのことでした。あとで外で確認したら「時間帯によっては生牡蠣を提供できます」だって。おおおおう。なんだろう。店員さん忙しそうで聞きそびれてしまったのだけど、仕入れてから生で提供できる時間が決まってるのかしら?


あまりに美味しいので、おかわり!


あまりに美味しいのでおかわり。うひょー #おやつ


美味しいなあ……

僕らが行ったときはたまたま空いていたみたいだけど、タイミングによっては昼でも並ぶことがあるみたいなので注意。あと、予約は出来ません。なので運次第。でも牡蠣好きなら行ってみる価値ありでしょう、これ。


(……一度「牡蠣小屋」的な店にも行ってみたいんですけどね)