何とか生きております。

今、相方が友達と海外旅行中でして、先週の金曜日から明後日の早朝まで家には1人です。こんなの初めてなので、ちょっとあれだもうね、この週末は家から一歩も出ずにご飯食べてビール飲んで寝る以外してはいけないようにしよう(実際天気がすぐれなかったので無理に外出る必要も無かったのですけど)と決めてみたら、本当にそういう生活になってしまってダメだこりゃ。5皿分作ったカレーも綺麗に5食分で終了したし、ちゃんと買い出しに出て何か楽しくなるものでも作って食べようと思いました。アカン。


で、そんな今朝見た夢は2本立てで、

  • 髪の毛をばっさりベリーショートにした相方に新京極三条くらいでばったり会って、別れ話を切り出される。理由は僕がいつまで経ってもカイロプラクティックに予約を入れないから。思い当たる節はあるので夢の中では自責の念に駆られてしょんぼりしていたのだけれども、起きて思った、それ理由かよ。
  • ベランダの家庭菜園がとても荒れていて、ああ昨日の夜の嵐のせいかとも思ったのだけど、よく見るとどう考えても人為的に荒らされていて、ここはマンションの4階、部屋には俺一人、一体誰が……というミステリ風。結局迷宮入りなんですけど、朝起きて見に行って、特に荒らされていると言うことはなかった。良かった。

これはまあ要するに、後ろめたい感じがあるんだったらきちんと規則正しく生きなさいよということでしょうな。実家で母親に「すっかり飼い慣らされちゃって」と冗談めかして言われましたが、まあ、元々怠惰な僕が規則正しくとかちゃんちゃらおかしいわけで、その辺相方の影響以外考えられないわけで、それでもまあマシかなあと思ったりとか。


今日はちゃんと家を出よう。