水曜どうでしょう2011年新作最終回!

なんだろうなぁ、確かに昔ほどのキレはなかったかもしれんさ、でもね、個人的にすごく楽しかったのよね。

そう、感想は「面白かった」よりむしろ「楽しかった」。

別に面白くなかったわけでは全然無いんだけどさ、やっぱり4年ぶりだしリハビリもあるし、
でも全体になんかもうね、楽しいんだよ。ホントに。


これDVD化されるのいつか解らんし、正直別に楽しみでもないけど、
でもこの最新作はなんだろう、すごい大事な作品だったような気がしてるなー
2002年に番組終了以降、ここまでの「新作」は全部、番組終了後のアンコール公演だった気がするけど、
この作品は完全に新作、という印象。

あ、いや、企画自体は焼き直しというかこじつけなんだけどねwww

でもそういうことではなくて、昔の俺らだったらこうだったとか、
こういう風に盛り上がってたよな、水曜どうでしょうっていったらこうだろう、
みたいなそういう気負いが全くなくて(今思えばヨーロッパはその限界だったのかも)、
「これからの水曜どうでしょうはこうだぜ」というのをようやく見れた気がする。

楽しかったです。水曜どうでしょう、やっぱり最高。


そうだな、欲を言えばなる早で次を見たいかな。小品でいいんで。ホントに。
ってもう収録から1年経ってるけど。

とりあえずは10/5発売のDVD16弾を楽しみにするか…
なんせ次回は、原付東日本と夏野菜だからな!!