Yahoo!Japanの記事右下にある産経新聞へのリンクをイザ!からMSNに変更するGreaseMonkey

誰得ですが、タイトルのまんま。
「記事右下にある産経新聞へのリンク」というのは、バナーに付けられたリンクのことです。



インストール

https://gist.github.com/raw/977882/yahoojp2sankei.user.js

ソース



なぜこんなものを

産経新聞のサイトって、MSNでしょ?公式サイトにも貼ってあるし。
でもYahoo!Japanはライバルサイトにリンクしたくないからなのか、頑なにイザ!しか貼りませんよね。

ブクマするときに元ソースに飛んでそこを見てブクマしようなんてことがよくあるんですが、
それで産経新聞ロゴを押すと飛んだ先はイザ!のトップページ。
イザ!は見づらいし探しにくいんであんまり好きじゃないんですよね…

記事ページに飛ぶわけでもなくただトップページに飛ぶだけなんだから、
だったら固定リンクにしてしまいましょうね、というわけで書いてみたのでした。俺得。
(本当は全ての記事リンクを切り替えたいところなんですが、URLに共通性がないので諦め)



まぁ別に産経新聞を評価してるわけでもないんですけどね。

それはあんまり関係ない方向で。ケースバイケース。