【小ネタ】 Pito!でウィンドウを整理

現在のモニターを購入して随分経ちますが、
ワイドなサイズ(1920×1080)を何となく持て余していました。
最大化すると広すぎるし、任意のサイズにするとふとした拍子に
サイズが変わったり移動したりして鬱陶しいし。

どうにかならないかなーと思っていましたが、このアプリケーションで解決しました。

Pito!の詳細情報 : Vector ソフトを探す!



何のためのアプリケーションかというと、ウィンドウを吸着させるためのアプリケーション。
画面の上端とか、ウィンドウの右端とかにウィンドウをぴたっとくっつけることが出来ます。




それが基本なんですが、ウィンドウの端にマウスを持っていって右クリックすると、
そのウィンドウのサイズを変更できる、と言う機能も搭載しています。


ウィンドウサイズを維持することは出来ませんが、任意のサイズを設定しておくことが出来るので、
例えウィンドウサイズが変わってしまっても、2クリックくらいで元に戻せます。



常に起動しておく必要はありますが、負荷も小さいですし、
スタートアップにショートカットを放り込んでおくだけで気にならないと思います。

もし似たようなことで悩んでいる人がいましたらお試しあれ。