Firefoxを3から4に上げても殆どのGreasemonkeyは正常に動くようなのですが、一部動かないものもあります。
以前作った、ニコニコ動画の視聴履歴をTwitterにPostするGreasemonkey(OAuth版)もその一つで、
アップデート以来きちんとTwitterにpost出来ていませんでした。

ニコニコ動画の視聴履歴をTwitterにPostする(OAuth対応版) - nplll

何でかなと思って調べたところ、どうやらXMLの取扱いが変更になり、
GM_addStyleでエラーが出るのが原因なようです。

Firefox4でcan’t wrap XML objectsというエラーが出る件について | Web scratch

なるほどねー。

修正したもの


「*** Consumer key ***」「*** Consumer secret ***」は別途指定のこと。


なお以前のエントリにも書いてありますが、このスクリプトは、こちらのスクリプトの改変(機能削減)版です。

またニコニコ動画見てるGreasemonkeyのOAuth対応版 | Web scratch




ちなみにNicoCache使ってる場合

上記修正を施した後何度テストしてもダメだったので、「アーこれでもダメか」とおもって諦めちゃったんですけど、
いやそうではなくて、2回目以降キャッシュを読みに行く時には動かない、ということのようです。
NicoCache切ったらちゃんと動きました。そりゃそうか。