BackTweetsのAPIを利用してTwitter上の言及を拾ってDB化するというのをやっていたのだけど、

BackTweetsを利用してTwitterでの言及を拾う - nplll

1/14以降取得できていないのにさっき気付いた。あれ?
試しにAPI叩いたらこんな感じのレスポンス。

<entry>
  <tweet_id>36006654155821056</tweet_id>
  <resolved_urls>
    <entry>http://www.nicovideo.jp/watch/sm7029517</entry>
    <entry>http://www.nicovideo.jp/watch/sm10210830</entry>
  </resolved_urls>
</entry>

以前は、そのTweetをした人のユーザー名とツイートのURLも一緒に返ってきてたはず何だけど、無い。


ドキュメント読んでも何も書いてないけど問い合わせに対するツイートで書かれてた。

@parkan Sorry, you'll need to use the IDs we return with Twitter's API to get the complete dataset you're interested inless than a minute ago via TweetDeck



簡単に言えば、

TwitterIDだけ返すようにしたからツイートの内容が欲しかったら自分でTwitterにリクエスト投げて取得してね

おーいー(CV/森崎博之)

面倒すぎだろJK。技術的には簡単な話だけど、API制限超えそうな。その調整が面倒。



あー……作り直すか。それしかないな。