ごはんはおかず 。

けいおん!の劇中歌でそう言う曲があるんですね。

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&ITVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
放課後ティータイム
ポニーキャニオン 2010-09-08
売り上げランキング : 96
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


両A面シングルのうち、A面のU&Iは間違いなく名曲ですが、それに引けを取らない面白さ。まーなんつうか、電波ソングなんでしょうけど、歌詞内容に納得出来る関西人は少なくないはず。


とりあえず歌詞を引用しておきますと。

ごはんはすごいよなんでも合うよ ホカホカ
ラーメン、うどんにお好み焼き これこれ

炭水化物と炭水化物の夢の(夢の)コラボレーション☆(アツアツ ホカホカ)

ごはんはすごいよないと困るよ むしろごはんがおかずだよ
関西人ならやっぱりお好み焼き&ごはん
でも私関西人じゃないんです(どないやねん!)

1・2・3・4・GO・HA・N! 1・2・3・4・GO・HA・N!

ごはんはすごいよなんでも合うよ ホカホカ
キムチに納豆 なまたまご これこれ

白いご飯は真っ白いキャンパス無限(無限)イマジネーション(アツアツ ホカホカ)

ごはんはすごいよないと困るよ やっぱり主食はごはんだね
日本人ならとにかくパン食よりごはんでしょ!


いやーご飯は美味しいよね。仕方ないよね。



唯は実践してた?

で、ここからが本題なのですが、昨日、4巻を読み返してて気づいたんですけど、唯、やってますね。

これをご覧いただきたい。

ごはんはおかず。


場面としては、3年目にして唯の両親に初めて会って緊張する律と澪なのだけど、まぁそれはともかく母親?の「唯 はいご飯」→ 次のコマで唯がパン食ってるの流れが、ご飯おかずにパン食ってる唯に思えて仕方ないw

や、考え過ぎか…



炭水化物と炭水化物。

僕は別に関西人じゃないですけど、なんだろう、そんなにおかしいとは思わないんですけど…やっぱりおかしいですかね?や、「お好み焼きをおかずにご飯食べるよ」って聞いたときにはマジかよ!と思いましたけど、炭水化物のセットで言えば、「ラーメンライス」とぁ「チャーハンとラーメンのセット」とか普通にない?

僕はそばめしも大好きだし…

ま、それら意外には知りませんけどね(苦笑)