そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所のスーパー行ったんです。スーパー。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでいつまで立っても買えないんです。
で、よく見たらなんかレジで新年の挨拶とかしてるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、明けましておめでとうございます如きで普段来てないスーパーに来てんじゃねーよ、ボケが。
明けましておめでとうございますだよ、明けましておめでとうございます。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でスーパーか。おめでてーな。
よーしパパお年玉出しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、お年玉やるからそのレジ空けろと。
スーパーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
レジテーブルで並んで立った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっとレジ打ち始まったかと思ったら、隣の奴が、この商品割引ですよね?、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、この商品割引ですよね?なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、この商品割引ですよね?、だ。
お前は本当にこの商品割引ですよね?をしてもらいたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、この商品割引ですよね?って言いたいだけちゃうんかと。
スーパー通の俺から言わせてもらえば今、スーパー通の間での最新流行はやっぱり、
レジ袋抜き、これだね。
エコバックレジ袋抜きポイント交換。これが通の頼み方。
レジ袋抜きってのはレジ袋がもらえない。。そん代わりお得なポイントがつく。これ。
で、それにエコバックポイント交換。これ最強。
しかしこれを頼むと次からレジのおばちゃんにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、100均で2個105円のパイナップルでも買ってなさいってこった。
…という話があったわけじゃあないんだが、よく行くスーパーで結構並んでたので、
ベテランで仕事の早いおばちゃんの列に並んだら妙に進みが悪い。
おばちゃんは軽快に仕事をこなしてるのにどうも進まない。
何でなんだろと思ってよく見たら、ベテランだけに常連さんの知り合いもいっぱいいて、
来る人ごとに新年の挨拶をしていくわけよ。
まぁ、正月は5日まで閉まってたからな。正月。今日が初日の人もいるだろうよ。
しかしなんだ、そういうことはすいてる時間に来て言えと。
午前中の、昼前のもうちょっと前の、暇なご老人が集うような時間帯にゆっくりしてくれと。
血気盛んな若者ややる気十分のおばさんも居並んだこの状況でしてるんじゃない、と。

ちょっと和んだ。


参考リンク

吉野家コピペジェネレータ