デイリーポータルZでべつやくさんがサンタの収集をやってて、
かなり笑わせてもらったんだけど、

@nifty:デイリーポータルZ:サンタコレクション’08
12月になると、街がクリスマスに侵略され始める。
ツリーやリースやフェイクの雪や、クリスマス色のいろいろな飾りが街にぼこぼこ出現する。

そんなクリスマス飾りの中、一番いろいろな形状を見せるのがサンタクロースだ。
白く長いヒゲをたくわえた赤い服のおじいさん、というのが一般的なサンタクロースの特徴だが、気にして観察してみたところ、実に様々な種類が確認できたのである。

街で採取してきたサンタクロースたちをごらんください。

ZizaRuでは心温まる企画をやっていたので、そちらを紹介。


写真の色味もそうだけど、眼鏡のフレームにも時代を感じるなぁ。




クマ…ですよね。。
何が付いてるんだろう。




これも、サンタクロースなのかなぁ。
国によって色も違うのかな。




コレはサンタクロースだよね。
でもデザインが全然違う。




こういうガウンも自分で作るのかな…




ヒゲがフリーダムww



面白いなー
日本国内でも色んなデザインがあるけど、
国が変わると、サンタの基本的な特徴すら変わってしまう見たいですね。

ま、とりあえず赤い服と長いヒゲ付けて、
細長い杖でも持ってればそれで良いだろ的な感じもあるけどw



その他の写真は下記のリンクから。

Как опошлить светлый образ Дедушки Мороза (17 фото) ? Интересное :: Картинки, видео приколы, анекдоты, свежий юмор на ZizA.rU




クリスマスかー。

なんだかんだ言って子供の頃は毎年みんなで集まってお食事会でしたね。うん。
ケーキも食べてたし。

サンタは登場しなかったけど、みんな2階にいるはずなのに、
1階のチャイムが鳴って玄関にプレゼントがあるっていう趣向は、
子供ながらにちょっと不思議で印象的だったなぁ…


今でもアレが何だったかよくわかんないなー。