Friday Five – 2008/11/07


恒例の、FridayFive
今回は電話に関する質問集。


thefridayfive: Friday Five — November 7, 2008


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. Could you live without your phone for 1 week for $500?
    「500ドルあげるから1週間携帯無しで過ごしてくれ」と言われたら出来ますか?
    もちろん。解約しろと言われたらそれは無理だけど。
  2. Whom do you talk to on the phone the most?
    誰と一番よく話しますか?
    仕事終わって家に電話するのが一番多いね。
  3. Whom do you no longer talk to on the phone but wish you still did?
    長らく連絡取ってないし電話ででも話したいな、と思える人がいますか?それは誰ですか?
    んーそうだな。大学時代の友人かな。今は1年に1回くらいしか会わないけどたまにはね。
  4. If you could get ahold of one celebrity phone number, whose digits would you want?
    有名人の携帯番号を手に入れられるとしたら誰の電話番号が欲しいですか?
    電話番号を手に入れて電話したところで、話をしてくれるとは限らないからなぁ…まぁもし電話してくれるんなら、や、イチローとか野茂とか選択肢はあるけど、何となく今は藤村D。関西に来ることがあったら是非お会いして飲みにでも行きたいなぁ。
  5. Do you talk on the phone more or less than you used to?
    以前に比べて電話をする時間は長くなりましたか?それとも減りましたか?
    昔からそんなに長い時間電話する方ではないからなー。時間や頻度は以前より増えてると思うけど、電話をする人数自体は減ってると思う。


なかなか電話はねー。

以前に比べると別に嫌いではなくなったけど、
てのは単に喋りが上手くなったのかなんなのか、
コミュニケーション取るのが難しくなくなったからなんだけど、
それでも電話を掛けることを億劫がるってのはかわらないな。


そんな感じでまた来週。