「2ちゃんねるなどで社員中傷、法的措置を検討」毎日新聞社 英文サイト問題 - MSN産経ニュース

こうですか!わかりません!><

↓↓

「毎日新聞などで国民中傷、法的措置を検討」毎日新聞社 英文サイト問題

毎日新聞社の英文サイトに「低俗」な内容の記事を掲載していたとして責任者が処分された問題で、日本国民はインターネット上の紙面に「(実情と無関係な)複数の女性、日本人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる」として、法的措置を検討していることを明らかにし、複数のブログおよび大規模掲示板に掲載した。

あるブロガーは30日、産経新聞の取材に対して、誹謗中傷に当たる書き込みについてひとつひとつ特定しながら「WEB魚拓をみていただければ分かる」と毎日新聞による“報道”であることを示唆した。

名指しされた格好の「毎日新聞(笑)」では、複数の国民が法的措置を検討していることを明らかにした27日以降、関連する記事として明らかに反省が足りない記事でお茶を濁す事態が相次ぎ、中心的な紙面では30日正午現在で9万件以上のネガティブコメントが付けられている。毎日新聞は「法的措置については検討している段階」と話している。

同社は英文サイト「毎日デイリーニューズ」内のコラム「WaiWai」=現在は削除=に掲載されていた内容に「低俗すぎる」などの抗議が殺到したことを受け、処分は科したが謝罪自体は避ける方針。27日にニュースサイト「毎日jp」上で監督責任者など計5人の処分を発表し、事態の収拾を図っていた。


毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ