筍。


photo by Tsukimomo

先日、毎月足繁く通ってる店、『五十家』にて筍を頂きました。

コレがまた、絶品で。
煮て良し、焼いて良し。
僕別に特別目がないとかではないんですけど、コレは美味かった!

さすが、『五十棲農園』直送。


スタッフの皆さんが掘ることもあるらしく。

今日のスタッフブログ↓

五十棲・おにかい・五十家のスタッフblog:そうへい – livedoor Blog(ブログ)
今日は朝から五十棲農園で竹の子掘りを体験してきました。今日は二班に別れて行う竹の子掘り体験の第一回目です。
五十棲からは僕とキューブ、おにかいからはオヤヂとナギくん、五十家からは山本さんとヤブさんとスタッフの知り合いのかなえちゃんが取材を兼ねて総勢七名で参加です。


なんていうかもう幸せになれます。
筍ウマー


今日はお店の営業でも自分達が掘った竹の子だったのでやっぱり普段以上に愛情を持って仕込みをしお客さんに提供しましたねぇ。

わかるw

ただ僕の前のカウンターのお客さんはあんまり竹の子食べや?らへんかったなぁ?、気合い空回りしたのかも(笑)

むぅ…もったいない;


GW後にまた行こうと思ってるんだけど、まだあるかなぁ…