ここ1週間ほど、引っ越し準備に追われまくって、なんかもうアレでしたがようやく。

少しは成長していたつもりですが、自らの準備の悪さ、それから荷物の多さに辟易しました…
今現在、新しい部屋で、ダンボールに囲まれながら、
何とかベッドだけは作ってビール飲んでます。
いやもうほんとに、同居人と、両親に感謝です。
次また引っ越しの機会があれば、ビシッと準備して引っ越し屋に頼みます。


明日から始まる生活が、どんなものになるのか全く見当が付きませんが、
(何しろ人と一緒に住むのなんて、18の時に家を出て以来…13年ぶり)
きっと色んな価値観や生活習慣の違いで喧嘩もするでしょうし、
頻繁に怒られるでしょうし、トラブルも起きるでしょうし、
精神的にふさぎ込むこともあると思いますが、
基本、楽しくやっていこうと思います。

あ、その辺はちょっと成長できたかもしれないなー

ネガティブなことの中にも、ポジティブなものを見つけられるっていうかね。

経験も知識も足りないけど、だらしなさばっかり持ってるけど、
今自分が持ってることをフルに使って、楽しく生きるぞと。
そうそう、昨日は、FenrirのUserMeetingで、めちゃめちゃ楽しかったんですが、
その辺はまたエントリを改めて詳しく書きます。

…1つだけ書くと、まあ行く前からそういうつもりで行ってたんだけど、
僕はSleipnirコミュニティの人間でブログも持ってる…ということでは無しに、
Sleipnirコミュニティにも足を突っ込んでるブロガーなんだよね、と。
このブログも読んでる人は、コミュニティ内では少数で(Sleipnir専門でもないしね)、
そういう意味である程度、見て楽しめる部分が多いというか。
一歩引いてるとか醒めてるとかそういうことではなくて、
場そのものが僕には凄く面白かった。


だから基本、技術的な話に関してはするつもりはなくて(聞く分にはえらい楽しい)、
ずっと、参加者の人たちの『人』の部分を見て、聞いて、しゃべってました。
そういう意味で、すんごい楽しかったのね。
(時間の大半、DさんとOさんと喋ってた気がするけどw)


また皆様、是非飲みましょう。


さー寝るかー