昨日は、Friday I'm In Luv@Weller'sClubに行ってきましたよ。
久しぶりのWeller'で、着いて早々に生ビール飲み干してたりしてたんですが、やっぱ美味い。
冬でもビール。とりあえずビール。


そうそう上手いと言えば、
Friday(準?)レギュラーのYamatianのとある選曲に感銘を受けたのでそれについて。


僕は小沢健二が好きなんですが、普段やってるDJでは、ジャンルがジャンルだけに、
ほとんど掛ける間がないんですね。
ボックスに入れていって、DJ中も何度も検討してみるんだけど、どうしても合わない。無理。
唯一掛けれるのは…流れ星ビバップくらいですかね。
bpmと、Jazzyな感じで。

んで、昨日、そのYamatianが、途中で『痛快ウキウキ通り』を掛けたんですね。
元がRockのイベントで、比較的なんでもありな感じなので、それはありな選曲だったし、
僕も、おおーと思って聴いてたんですが、
その次の繋ぎが、Beastie Boysの『Body Movin'』!

いや、今書いてても、合うわけねーとか思うんですが、これがねー…絶妙でね。
そりゃお前、Beastie好きなだけだろ、とか言われると困るけど、
歓声を上げたのはそういう意味じゃなくて、
そのmix具合にちょっと感動したのね。
おおおーそういう組み合わせありか!と思って。
単に、みんなが好きな曲並べましたよー?(^o^)/とかじゃなくて。


絶対無理とか、固定観念にとらわれるんじゃなく、
もうちょっと自由な感性で音聴いてかなあかんな、と思いました。はい。

参った。

痛快ウキウキ通り
小沢健二 カラオケ
EMIミュージック・ジャパン 1995-12-20

by G-Tools
B000007TE8Hello Nasty
Beastie Boys
Grand Royal/Capitol 1998-07-14

by G-Tools