今日は、祇園祭山鉾巡行、ですね。今現在も、河原町通りを何らかの山が通過してますが…アレですね。今日はこれでもかって言うくらいの雨なので…皆さん大変そうです。何が大変だったかって、そう、朝の出勤です。こっちは、朝遅れそうになって必死になってんのに、観光客の皆さんはのんきに『あらぁ、ひどい雨ですわねぇ…』なんつって、傘をゆっくり開いたりかなんかして、ああ、いいんですよ、観光ってのはそういうもんですからね、うん、そうなんだけど、こっちは間に合わないのよ!奥さん!

というわけで、地下道から上がって傘を差さずに、老若男女の差す傘を避けつつ、小突かれつつ、何とか遅刻せずに出勤できました。いやー雨降ったときの、傘の集団がこれほど面倒なものだとは思いませんでした。全員僕より背が高かったら楽なんでしょうけどねー


【昨日までの日記】

【7/14 Fri】 SWITCH-OVER 3RD ANNIV.
SWITCH-OVER3周年は、多くのイベントとかぶったり、宵々々山だったこともあってか、びっくりするくらい人がいない(苦笑)友達も、よりによって高熱出して寝込んでる人とか、仕事で夜勤中の人とか、そう言う方ばかりでした。ご苦労様です。まぁそれはそれとしてゆっくりやろうか、何つってやってたら、2時になって怒濤のように人が入ってきて、大変なことに。うーむ。大変だったけど、盛り上がって良かった。

【7/15 Sat】 休日:ジンギスカン→宵々山→LA PONCE FESTA
SWITCH-OVER終了後だらだらして、帰宅、夕方、家でジンギスカンを食べる。肉敬遠の人にもまぁ何とか許容できる範囲内だったようで、良かった。ホッとする。
その後、宵々山へ。人が多い…って当たり前だけど。なるべく避けつつ、でも楽しみつつ、ぶらり。室町通りを六角まで、烏丸を上下して、また室町に戻って、錦でいい加減疲れてきて東に折れて、そのまま歩いて(雨降ってきた)、ウェラーズまで。La Ponceへ。遂に京都に帰ってきたガバチョに久しぶりに会い、LA PONCE FESTAを楽しみつつ、1時帰宅。

【7/16 Sun】 休日:
普通にゆっくり過ごし、午後からPCの設定を延々と。終わらねぇ。なぜか、『スター・ウォーズ』のメイキングDVDを見ながら作業をしていて…終わったら、3時過ぎでした。なんてことだ。そして、20時頃、ウェラーズに来ませんかというお誘いのメールが。なんてことだ。しかも相手は、携帯メールは知らない人だった。あらまぁ。でも仕方がないなぁ、PCメールは常にチェックしてるとは限らないもんなぁ。そんなこんなで、まだ終わってないけど、諦めて、5時頃就寝。

【7/17 Mon】 出勤:山鉾巡行
というわけで、冒頭に繋がる。


今日も頑張っていきましょー
なかなか梅雨空けないねぇ、雷は鳴ってるんだけどねぇ。