Friday Five – 2006/07/14

FridayFive
今回は、みんなの中の特別な私、という感じかな。
そんなに人と違うところなんてないよ、
褒められたことなんてない、
そう言う日本人が多いと思うけど、無理矢理でも探してみると、
意外に面白いと思うんだけどね。

なお、意訳および直訳なので、誤解釈な部分があるかもしれません。
あらかじめお断りしておきます。


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : FridayFive

1. What about you makes you unique?
あなたをユニークな人にしているものは何ですか?
んー…感性、かな。
何かを発見する能力とか、
それをおもしろがる能力とか、
さらに伝える能力とか、
いやむしろちっちゃなことで大騒ぎする能力かもしれないけど(苦笑)
まぁとにかく、そういうことかな。

2. What aspect of your physical appearance do you think makes you stick out from the crowd?
あなたの容貌の中で、周りから目立たさせている要素はなんだと思いますか?
そりゃ目でしょうなぁ。
場合によっては、鼻も。

3. What do you always have with you while out in public? (for example, earrings, purse, wallet, watch, etc.)
外に出るときいつも身につけているものと言えば何ですか?(例えば、イヤリングとか、ハンドバッグとか、財布とか、時計とか)
ペンダントというか何というか。
粗末なものなんだけど、思い入れのあるもの。
それから、ピアス、財布かな。
腕時計はもう長いことしてないな。

4. Is there anything about your body that you think isn’t normal?
あなたの体に普通じゃないと思う部分はありますか?
無いなぁ…外見的な意味での身体的特徴はあんまり無い。
むしろ、それが特徴なのか?

5. What are you complimented on (looks, smarts, anything) the most? Why do you think that’s the case?
最も褒められるのはどんなところですか?(ルックスとか、知性とか、何でも)またなぜそう思いますか?
なーんだろうね。
色々言われるけど、どこまで本気で言ってるかは、その人によるからなぁ。
大体は、外見か、知性か、どっちかだと思う。
でもね、飛び抜けてるって言うよりは、
外見は目鼻立ちで、人より目立つっていうことだと思うし、
知性は、ある程度知ったかぶりが多いってことだと思うしね。

…卑屈すぎる?



…自分で書いておきながら、
『自分の良いところを堂々と宣言する』
という趣旨からはやっぱり外れちゃってるな(苦笑)
難しいよなぁ…


そんな感じで。