オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー 。

「おなかすいた」って変換したら埴輪になったisです。こんにちは。 なんだか仕事が忙しく、未だに昼飯も食えていないわけですが、もうそろそろ打ち切って飯でも食いに行こうと思います。まぁなんだかもうどうでもよくなりつつあるんですけど。 昨夜は案の定なかなか寝付けずに、結局、ハリポタ(アズカバンの囚人)と、スターウォーズ(EpisodeIV)を途中まで見て、4時頃就寝。今朝は、なんだかずっとよくわからない、遅刻しそうになって父親に会社まで送ってもらうとか、だらしないにもほどがある夢を見ていて、はっと気付いたら9時でした。まぁいいです。おでんに火を入れて、朝飯にトースト食って(まだおでんは食ってない)、出勤。なんだか、あんまり言い写真を撮れないままに、仕事へ。なんだかなー

続きを読む

[sleipnir] 設定がリセットされますた。

普通に作業してて、普通にブラウザを終了し、 再起動掛けて、ブラウザ立ち上げたら、Sleipnir2の各種設定がすべてリセットされてた。 簡単にググってみても、わからないし、 オフィシャルwikiのバグトラッキングにもない。 困った。 とは言え、仕事中だったし、困って検索するよりも、 最初っから設定し直した方が良いなと思ったので、簡単に設定。 そんなに深くはいじってなかったので、 すぐに、使えるレベルにはなったけれども、頻繁に起こるようだと困るなぁ。 なんなんだろう? もしかして、設定を保存するディレクトリが、 何かの拍子に変わっちゃったってことかなぁ。 タブブラウザ Sleipnir オンラインデータベース(Tips) 謎。

続きを読む

こんばんは。

昨日はリラックスしたお酒を飲んで帰ってきて、今日はお休み。起きたら、14時だった。ハリポタ見に行こうと思ってたけど、面倒になってしまって、止め。給料出たってことで、三角コーナーの水切り袋とか、必要なものを買い出しに、フレスコやら、川端ニックやら、あちらこちらへ。スーパーでは、おでんの材料を買い出して、宣言通り、おでんを作り始める。明日の夕ご飯には、美味しく出来そうな予感。まぁまぁ、おでんはゆっくり作った方が美味しいからね。 それにしても、きのうよるからはじめた、外付けHDD(120GB)の、最適化がまだ終わらない…1時間に2%位しか進まなくて、諦めて今は普通に作業中。このまま行くと、終わるのは明後日の早朝4時か…気の長い話だ。まったく。

続きを読む