流れを実況しててもキリなさそうだし、
正直、マスコミの扱いの進歩の無さにはうんざりだし
(オヤジPとかにはわかんねぇんじゃねぇの?)
この辺で最後に。

日刊スポーツ他で以下の記事が掲載された。
(スポーツ報知が一番詳しそうなので、そこから転載させていただく)


エイベックス松浦社長が謝罪
キャラクター「のまネコ」の使用をめぐって、インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、エイベックス・グループ・ホールディングスに対する抗議の書き込みが相次いでいる問題で、同社の松浦勝人社長(41)が6日、自身のホームページで「我々の考えが甘かった。そこは素直に謝罪します」などと謝罪コメントを寄せた。また騒動が同社長や家族、社員に対する殺人予告について「2ちゃんからもすばらしい文化が創造されます」としながら「脅迫事件が起きないように」と訴えている。>> 記事を読む


感想としては…さすがにしたたかだな、という感じか。

各所に、2ちゃんねるへの皮肉をにじませつつも、
最終的には2ちゃんを持ち上げて、こちらにも非はあったとしている。
(ただし、自らを否定しているのではない。そこは謝り方の基本。
むしろ、全面的に謝罪しようとする日本の企業のトップの方がどうかしてる)


ていうかよ、
匿名なんて今さら持ち出してる時点で、時代遅れだよな。
マスコミも、松浦社長も。
(コメンテーターは、わかってるけど飯の種だから多分いわねぇ)
とっくに問題になってんじゃん。
人も殺されてんじゃん。
ひろゆきも警察に届け出るようになってるし、
自己浄化能力だってそなわってんじゃん。
つうか匿名でもないのに、目の前の人間に、
『殺すぞ』とか平気で言うヤツ溢れかえってんじゃん。
マスコミの人って頭悪いんですか?


まぁいいや、そんなのはどうでも。
僕がいまさら書かなくたって、

エイベックス・のまネコ問題に見る、既存メディアのインターネットへの偏見(JANJAN)

にまとめられてます。
金儲けの時だけ、祭りあげんのな。
まぁ、いろんな人が関わって作ってるから一言では言えないけど、
(ドラマとニュースでは作ってる人も違うわけだしさ)
なんだかね、女と喋る話題を探す男みたいな展開だよね。
マスコミの扱い方って。


本当にね、恥ずかしくなるんだよ。怒りよりも。
ちゃんと働け。