ITmediaモバイル:KDDI、10月1日にツーカーを吸収合併
KDDIは7月25日、100%子会社であるツーカー各社を合併することを発表した。KDDIを存続会社とする吸収合併で、ツーカー各社は解散する。期日は10月1日。

あらまぁ。
ようやく、って感じだけどねー

僕は昔、実はツーカーユーザーだったんですよ。
まだ、世の中にPHSを持っている人も溢れていた時代のことでしたが。
メールはスカイメール(J-Phone/現Vodafone)、ウェブはEzWeb(au)という、
ダブルスタンダードとも言うべき状態で、
なんだかいろいろと悩まされた覚えがあります。

それからツーカーはauの100%子会社という形になり、
存在価値を疑われつつも、
プリケーと、ツーカーSとで何とか持ってきたんだけど…
『家族割りを適用させたい』
という親会社の一存で吸収合併→解散が決定。
なんだか寂しい感じもあるねぇ。
しかし、Vodafoneはよりいっそう苦しいなー


ITmedia PCUPdate:(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル
ソリッドアライアンスは7月25日、USB延長ケーブル「ケーブルga ナポリタン」を発表、同日より発売を開始した。価格は、なんと2万4800円(税込み)。

来た!
見よ、この無駄なアリサマ!(笑)

もうね、見る人はまたかよ、とあきれかえって飽きてるんだろうけれども、
僕自身はひどく喜んでるので(笑)
義務として紹介しておきます。


見よ、この無駄な勇姿

商品をよく見てみると、『USB延長ケーブル』と謳ってる割に、
延長分はたいしたこと無い…
それ以上におまけ部分は大きくて、逆に邪魔そうだ。


このUSB端子に…


えびふりゃあ!

バカですねー。
しかもこの3枚の写真、ソリッドアライアンスのサイトの、
製品情報から引っ張ってきた画像で、要するにオフィシャル。
オフィシャルで、えびフライを繋いだ写真を掲載するなんて、
バカ確信犯としか思えませんね。


マジで、尊敬します。
サンプル職人さん、これを販売しようとするソリッドアライアンス。
でも、買いませんけどね…2万4800円はさすがに高すぎ。
ギャグでも買えないもの(笑)


SolidAlliance